ohitoritabiのブログ

話す相手がいないので、話したいことを話す代わりにダラダラ書いてます。

前見て

お腹いっぱいにして満足したので、

用事を済ませるため、いざ出発。


でも思ったほどかからず。


時間があるし、

小川町近辺を久し振りにゆっくり散策したくなって。


とりあえず、馬喰横山で下車。



そこから神保町までテクテク。



いや、かなり食べたので、


消費すべく


スタスタ


がより近い表現。




ほんの数年前までたまに通っていた大勝軒がなくなっていて。


店舗だった場所を見上げながら

「いろいろあったもんね〜時間は流れてるよね〜」


なんてぼ〜っと歩いていたら


「前見て〜」


とぶつかりそうになっていたサラリーマンのおじさまに

軽い注意を受けてしまいました。



でもその

「前見て〜」

の口調が、なんとも絶妙で。


怒っているのでもなく、驚いているのでもなく、指導するわけでもなく、

「そのまま進むとこちらにぶつかるからね」

ってことのみを教えてくれる

的確な、100点満点の


「前見て〜」


でした。



目指したい対応。