ohitoritabiのブログ

話す相手がいないので、話したいことを話す代わりにダラダラ書いてます。

蚊帳2

蚊帳に頼りきり、


ルーバー窓を夜も全開にしていたところ、


カナブンが飛び込んで来ました。



当初は蚊だけを考えていたので、

想定外!


でもそりゃそうだわな。



部屋を真っ暗にして、

スタンドにだけ電気をつけて、

カナブンを誘導して、


なんとか外に脱出させました。



それ以来、

ルーバーは少し控えめに開けているので、

勢いあまった虫が入ってくることはなかったのですが、



最近、

部屋のどこからか

蝉の鳴き声が聞こえる気がしていました。



気のせいであって欲しいのですが。



今朝は枕元から聞こえる気がしています。



でもたまにしか鳴かないので、

見つけられずにいます。



いや、違う。


見つけるのが怖いので、

探さずにいます。


鳴かなければ私に害はありません。



でもちょっと気になる。