ohitoritabiのブログ

話す相手がいないので、話したいことを話す代わりにダラダラ書いてます。

コーヒープレス2

コーヒープレスをどれにしようか迷いましたが、

よく分からないので、

アマゾンで一番安いものにしました。



変な薬品とか使われていたら怖いので、

わかる範囲で調べて。


ステンレス製で今のところそういった情報はなさそうなので、

説明が拙い日本語だけど気にせず購入。



コーヒープレスの使い方をネットで調べると、

洗うときは分解するようです。



私の購入したものは、

説明書はないし、

そもそも安かったのであまり大きな期待もしておらず

分解せずに洗っていました。



隙間にスプーンを挟んで、

グルグル回しながら出来る限り綺麗になるよう頑張っていました。



今日、先端がポロッと取れました。


グルグルしすぎたか〜

安かったしな〜



と瞬間的に自分を慰めたのですが、


なんと、


ねじ式で分解できるものでした。




今日はとても良い日です。


そして、明日のコーヒータイムが今から楽しみです。